富士宮教材開発

算数重要分野 解説マニュアル

「これから」・・・小6算数「速さ」

※写真はイメージですが、内容物(ファイルの数など)はすべて同じです。

お届けするもの:解説資料(8回の講座に分けています。ページ数は各教材紹介をみてください。)、問題(すべてこのページからご確認いただけます。)、解説資料用の専用クリアファイル。


☆ご注意

「形だけ覚えて点さえとれればいい。」「今だけ何とかなればいい。」とお考えの方は、ご遠慮ください。

求めているものがその程度でしたら、いくらでもインターネット上に無料で利用できるものがあります。

 

この教材は、各単元の本質を理解し、本物の学力をつけるための教材です。

その場限りでなく、お子さんが中学・高校の勉強でも高い力を発揮し、その後もいろいろな分野で活躍していくことを可能にする教材です。

かといって決して成績上位層だけに向けた教材ではありません。今、算数が苦手でも本当に大切なことがわかれば、どんどんできるようになりますし、またそういう勉強でなければ意味がないです。(むしろ算数が苦手なお子さんにこそ、形だけたたきこんでごまかすようなことをせず、しっかり理解させてあげたいというのが、我々の理念であります。)

 

教材そのものは、親御さんなどがお子さんの勉強をみてあげられるように設計されています。(この教材は、教え方を解説した「解説指導マニュアルです」。)

できればそうして欲しいですが、お子さんに自主的にすすめさせても大丈夫でしょう。

たいへんそうなところは、この解説指導マニュアルを使って手伝ってあげてください。

ご近所の塾の月謝と比較してください。

ベテランの優秀な講師がマンツーマン指導をする場合、相場で安めに見ても1時間4,000円です。

本教材は母体である井出進学塾の指導実績に基づき、、そのレベルの先生の授業を再現した、いわばマンツーマン指導の実況中継ともいえるものです。

そういう先生が1時間のマンツーマン指導で伝えられる内容に近い量の内容を、本教材の1講座分が含んでいます。

それが8講座分あります。しかも、紙(印刷)資料なので何度も見返すことができます。

1流の先生の1流の授業とはいったいどのようなものなのか?

本物を知ることは、お子さんの成長にとって大きなプラスになります。

特別特典 「質問シート」

解説マニュアルだけでは対応しきれない個別の質問にお答えします。

 

特典としてついている「質問シート」に解き方がわからない問題、あるいは学校の授業で分からなかったことや勉強の仕方など、なんでもこの「質問シート」に書き入れてお寄せください。

 

担当者がA4用紙1~2枚相当の内容、あるいは10~15分程度の動画で、質問にお答えします。

 

無料配信資料で基礎を固め、この教材で苦手分野を無くしていく。そして、発展的で自分では解決しきれない問題はこの質問シートで解決する。

 

これこそ「塾に頼らない画期的勉強法」

より主体的にとりくむことになるので、そういうご家庭こそ成功するのは必然です。


お届けする解説動画の見本です。



上の動画はユーチューブ上にアップしてあるものです。

これらとは別に、個別の質問に応じ動画を撮り下ろします。

そのため、質問シートにはなるべくくわしく何を聞きたいかわかるようにしてください。

 

成績アップにもっとも有効なのは、自分がどこまでできて何ができていないかという現状分析です。

質問シートの作成そのものが、ものすごい良い勉強です。お子さんといっしょに考えてみてください。

質問内容について、こちらから問い合わせることもあります。

またメール等でご相談にも応じます。お気軽にご利用ください。


これからシリーズ「速さ」 解説指導マニュアル

・A4サイズ、全45ページ。勉強しやすいように10回の講座に分けております(上記写真を参照してください。解説だけで45ページです。問題用紙は別に10ページです。)。

・これで「速さ」ついて完ぺきに理解できます。

「速さ」は単にこの分野にとどまらず、単位あたりの大きさを理解するというすべての自然科学分野の基礎力となります。形だけの解法に走らず、より本質的なところまで理解することによって、その後の勉強の伸びに根本的な差が出ます。

・解法だけではなく、細かい計算の工夫までくわしく説明してあります。最終的には計算力、言い換えれば工夫して計算ができるかどうかが大きな力の差となって出てきます。

 

¥5,990

  • 在庫あり
  • お届け日数:1~3日1

※お支払方法は「代金引換」「銀行振り込み」「クレジットカード決済(Pay Pal)」からお選びいただけます。

30日間返金保証:教材の内容に満足いただけない場合、理由のいかんを問わず返金に応じさせていただきます。30日間じっくりと、この教材が役に立つかお試しください。

90日間、無料メール相談サービス!(回数無制限)

私たちが提供したいのは教材ではなく、お子さんたちの学力アップです。

この教材の説明で分からないところがあれば、何でもお気軽にメールでおよせください。

すぐに解答いたします。

教材がお手元についてから90日間、回数も無制限なので納得がいくまでご利用ください。

 

この教材で扱っている全問題と、教材のサンプルです。

ダウンロード
これから「速さ」 全問題
これだけの問題に、43ページの解説量です。
小学校 速さ 練習問題.pdf
PDFファイル 374.5 KB
ダウンロード
解説資料サンプル
最初の4ページをご覧いただけます。
これから「速さ」サンプル.pdf
PDFファイル 271.2 KB