化学 教材紹介   富士宮教材開発

重要分野 解説指導マニュアル「これから」

写真はイメージですが、内容物(ファイルや資料の数など)はすべて同じです。


富士宮教材開発の教材はすべてそうなのですが、提供しているのは問題と答えではなく「指導法」、すなわち一流の先生ならマンツーマンの授業で、どのように生徒さんに説明するかを書き起こしたものです。

そのため一問あたりの解説量が、普通の教材のページ数だけでも3倍から5倍以上の解説量を持つ普通にはみることのない教材です。

万一お気に召さなかった場合の返金保証は付けておりますが、時期ごとに無料配信している解説資料もありますので、まずはそちらをお試しください。(無料配信ページへ。)

また、教材で使われている全問題と、解説資料の最初の4ページをサンプルとしてご覧いただけるようにしておりますので、そちらで内容をお確かめください。


化学これから 「高校化学の初歩の初歩」

 

・A4用紙に42ページの圧倒的な解説量。勉強しやすいように、8回に資料を分けておりますので(上の写真を参照してください)、計画的にとりくんでください。

 

・原子のつくり、周期表の使い方など化学のすべての基礎を身に付けます。

土台をしっかりさせることが、学力向上に不可欠なことでありますし、一番の早道です。

 

導入教材として、すべての方にまずはここに書いてある内容をしっかりとつかんでもらうため、今回は破格の料金設定となっております。

※30日間返金保証:教材の内容に満足いただけない場合、理由のいかんを問わず返金に応じさせていただきます。30日間じっくりと、この教材が役に立つかお試しください。)

¥5,990

¥2,990

  • 在庫あり
  • お届け日数:1~3日1

特別特典 質問シート

解説マニュアルだけでは対応しきれない個別の質問にお答えします。

 

特典としてついている「質問シート」に解き方がわからない問題、あるいは学校の授業で分からなかったことや勉強の仕方など、なんでもこの「質問シート」に書き入れてお寄せください。

 

担当者がA4用紙1~2枚相当の内容、あるいは10~15分程度の動画で、質問にお答えします。

 

この教材で苦手分野を無くしていき、発展的で自分では解決しきれない問題はこの質問シートで解決する。

 

これこそ「塾に頼らない画期的勉強法」

より主体的にとりくむことになるので、そういう方こそ成功するのは必然です。


※質問シートは4枚付いています。

※高校生用質問シートは、「英語」「数学」「物理」「化学」「世界史」「日本史」に限らせていただきます。

特別特典2. 学習相談サービス

教材が届いた時から1か月(30日)の間、この単元に関するご質問等、お受けします。

簡単なものならメールで何度でも、必要に応じて動画解説なども送らせていただきます。

質問シートは、この期間が終わった後か別の教科にお使いください。

 

お届けする動画解説のサンプルです。


上の動画はユーチューブ上にアップしてあるものです。

これらとは別に、個別の質問に応じ動画を撮り下ろします。

そのため、質問シートにはなるべくくわしく何を聞きたいかわかるようにしてください。

質問内容について、こちらから問い合わせることもあります。

 

成績アップにもっとも有効なのは、自分がどこまでできて何ができていないかという現状分析です。

質問シートの作成そのものが、ものすごい良い勉強です。

※お支払方法は「代金引換」「銀行振り込み」「クレジットカード決済(Pay Pal)」からお選びいただけます。

問題と教材のサンプルはこちらから無料でダウンロードできます。

ダウンロード
「高校化学の初歩の初歩」取り扱い問題
たったこれだけの量の問題に、42ページの解説量です。
ご期待ください。
化学(物質の構造)別刷問題.pdf
PDFファイル 720.7 KB
ダウンロード
解説資料サンプル
実際の教材の最初の4ページです。
化学(物質の構造)1-4.pdf
PDFファイル 630.9 KB